木更津商工会議所トップページへ
●トップページ ●散歩コーナー ●たぬきコーナー
木更津港祭り・やっさいもっさい「木更津キャッツアイ連」現地レポート
 
●「やっさいもっさい」の踊りのビデオや音楽を以下のサイトでご覧頂けます。

TBS系 金曜夜10時”木更津キャッツアイ”、平成14年3月15日が最終回でした。独特な番組進行で楽しかったですね。ロケは冬でしたが、放送で出てきた景色や場所、もう一度見たいと思われる方多いのでは....そこで我が”木更津商工会議所キャッツアイ”??がそこんとこレポートしちゃいます!



入口左側のたぬき エンディングで放映されるみまち通り商店街(たぬき横丁)入口 入口右側のたぬき


★第7話で登場..
富士見税務署?
(木更津商工会議所の入口です)
オフィス男闘呼塾エンターテインメント
(木更津商工会議所の1F)
オフィス男闘呼塾エンターテインメント 氣志團が所属
ローズと氣志團(会議所1F) ローズとスタッフ打合せ中・・・ ローズが着物を脱ぐシーンの打合せ風景


●第9話でぶっさんが入院したところ。(木更津市民総合福祉会館。) ●第8話でぶっさんがオルゴールを盗りに行って警察につかまった”興総建設”。木更津市役所の建物です! ●第8話で、『木更津キャッツアイ・セピア』と美礼先生が命名したところ。アインス前。
●毎度出てくる場所です。この前には第8話でぶんさん、バンビとモー子が入ったホテルもある。 ●ぶっさん達が花火をしていたら、哀川翔に声を掛けられたところ。暴走族との乱闘シーンもここ中之島大橋。 ●エンディングで出てくる木更津港富津公共ふ頭。
●野球狂の詩。恐竜パークから海沿いに1km位い上ったところ。 ●たびたび登場する木更津駅西口
ロータリーは結構広い!
●ここがみまち通り商店街。たぬき達が待ってます。
●第1話で撮影された場所西口メイン通り。4人がよく歩いているトコだよね〜。 ●営業は夜からよ〜byローズ
ストリップ劇場・・・この橋を渡ったらローズの餌食に・・・
!?!?!?
●第4話でぶっさんと美礼先生がキャッチボールしてたところは根田公園近く。

●木更津キャッツアイがたびたび円陣を組む場所。 ”木更津〜ッ キャッツ ニャー!!(さぁ皆さんもッ!!/爆)” ●きれいなトイレ♪オジーもスッキリ☆。オジーが第2話で捕まった西口公衆トイレ ●オジー(古田新太)が釈放された警察署。 (実は木更津市の建物の一部です)
●房総京極会事務所として第2話に登場。犯人(キタロウが飛び降りたところ)。ホントは事務所とは関係ないとこだよ!! ●高校生が”ミニモニテレホン”を唄わされたところ。「Rin Rin Rin〜♪」(^^♪ ●第5話で出てきた、恐竜パーク・木更津。スパリゾート三日月の隣。猫田が取引をしていたところ。

●木更津駅西口にある観光案内所。 ●男の勲章! ●アニの家。第2話でピストルを持って写真を撮った〜。
●アクアわくわく市場の中に与兵衛があるよ〜! ●第2話で美礼先生がタコを買ったお店。 ●洋風居酒屋「野球狂の詩」の近くからアクアラインが見える!

バンビ犯人発見ッ!
追うッ!!
おーとッ、コーナーだッ!! 曲がってぶっさん立ってたトコ!! バンビの剛速球が吸い込まれるかのようにキタロウの眉間にヒットした現場