地元だけが知っている「木更津キャッツアイ」情報サイト 木更津 猫網 ネコネット




1.木更津港
 

2.木更津ホール
 

3.木更津東映
木更津キャッツアイがよ〜く円陣を組んでましたね。この前には、第8話「俺のハートが盗まれた」で、バンビとモー子が入ったホテルもある。要チェック!?   色っぽ〜いローズが働いていたストリップ劇場。この赤い橋から見るこの場面を思い出しましたか?(今はありません。)   第3話「僕の息子が死ぬ!?」で、キャッツのみんなが尊敬する哀川翔主演の「ヤクザ球団」を見た映画館。

4.木更津市営野球場
 

5.男の勲章
 

6.ホテルロイヤルヒルズ八宝苑
このグランドでは、いくつかの野球の試合が撮影されました。オジーが回転して投げた豪速球はここで登場!木更津市役所の野球チームがエキストラで対戦したりもしました。   たびたび登場した喫茶店。ぶっさんと美礼先生が写真を撮られたりもしたあの場所はココ!東口もふらっと歩いてみて下さいね。   新館の披露宴会場ではパーティーが開かれました。木更津キャッツアイがサファイアを手に入れたあのシーン。 第6話「さよなら小津先輩」にて。

7.富士屋ホテル
 

8.木更津商工会議所
 

9.木更津市民会館
第3話「僕の息子が死ぬ!?」で撮影が行われました。「ちょっとビターなくちびる泥棒、木更津キャッツアイ!ニャ〜!!」と、ぶっさんの名セリフが出たところです!   第7話「最初で最後の夜」で、登場した「富士見税務署」はこの建物。ここの1階は氣志團が所属する「オフィス男闘呼塾エンターテインメント」の事務所だった。   第4話「町で一番の色男」で、ミスター木更津コンテストの審査会場になった。ロケの日は、一般募集で集まったエキストラとともに「やっさいもっさい」を元気に踊った。ところです!

10.木更津市民総合福祉会館
 

11.木更津市役所
 

12.木更津社会館保育園
第9話「俺まだ死ねねえや」でぶっさんが入院した病院。実はこんな所にあったんですよ。木更津市役所まで足を伸ばしたらついでにここもチェック!   第8話「俺のハートが盗まれた」でぶっさんがオルゴールを盗りに行って警察につかまった「興総建設」。なんと木更津市役所の建物だったんです!   「甘えん坊ハウス」として登場した建物は実際は保育園だったんです。氣志團がよく訪れてましたよね。

13.洋風居酒屋「野球狂の詩」
 

14.恐竜パーク・木更津
 

15.アクアわくわく市場
木更津キャッツのメンバーが集まっては、飲んだり、騒いだり、笑ったり。時には、真剣に相談をしたりも…。アクアラインもバッチリ見えます!
(今はありません。)
  第5話「俺もうマジ死んでもイイ」で出てきた、「恐竜パーク・木更津」。
こちらは閉園してしまいました。
  第2話「チャカ奪回作戦」で美礼先生(薬師丸ひろ子)がタコを買ったお店「与兵衛水産」はアクアわくわく市場の中に。お土産も忘れずに!

16.花沢京染店
 

17.バーバータブチ
 

18.佐々木写真館
クールでニヒルな男、バンビの家として登場した「中込呉服店」はここのことです。可愛いおばあちゃんが待っています!   キャッツアイはこの人なしでは始まりません!主人公ぶっさんの家。う〜んファンにはたまらない!   アニの家。ここでは、第2話「チャカ奪回作戦」でピストルを持った姿を記念撮影しました。カシャ!

19.アクア木更津
 

20.みまち通り商店街
 

21.八剱八幡神社
●たくさんの撮影が行われた木更津西口の顔「アクア木更津」周辺。
この「公衆トイレ」では、オジーが銃の不法所持で逮捕されてしまった…
●正面入口前の電話ボックスでは、第2話「チャカ奪回作戦」でうっちーの置いたバックと中年男のバックが入れ違いに。そこからストーリーは大変なことに!
●富士見通り側の歩道では、バンビがボールを見事命中させて中年男を撃退。
  すっかりお馴染みになった「みまち通り商店街」の入口。ここでも喜怒哀楽さまざまなシーンが撮影されました。後ろから見たり、横から見たりするとあのシーンに出会えるかも。
●木更津のシンボル「たぬき」が笑顔で待ってます。そのうちオジーたぬきが出現するかも?
  第4話「町で一番の色男」でモー子が「木更津にスターバックスができますように!」とお祈りをしたのはココ!

22.富士見通り
 
第1話「怪盗団参上!」で撮影された木更津西口のメイン通り。4人がよく歩いていたよね〜。